なべ手帖

\見逃げ大歓迎/★音楽を聴くのがだいすきなJC3のブログです!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< CHRONICLE TOUR in Zepp Nagoya | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

フジファブリック「GoGoGoGoGoooood!!!!!」名古屋

091016_2343~0001.jpg

フジファブリックデビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!!の名古屋公演に行ってきました。
テスト終わった日だったので行けて良かったです。受験生なのでね・・。

ちなみに買ったグッズは上の通り。CD買ってポスターもらった(>_<)
SILASとのコラボTも可愛いな。偶然、SILAS系のような感じの服装になりたかったのでありがたい!


姉と一緒に行ったんだけど仕事だったから開場したときは1人でした・・ライヴ中も1人。
そして近くの人と話す事もなくソリティアをやって過ごしていました・・・・。
160番台だったんですけどなぜか4列目くらいをゲットしました。えええ。

しかし悪夢は始まりました。


(ネタバレしてます)


今回は開演がキッチリ始まったんですけど始まる5分前に目こすってしまい右目のコンタクトがズレました。中盤までズレまくる・・・。最悪な状態。。。

1曲目は「桜の季節」から始まりました。超素敵。
この曲を聴くとギターを弾きたくなる。ま、弾けませんけどね。
しっかし近くの人が桜の季節と陽炎のサビをドデカイ声で歌うから耳押さえてました・・・やめてくれい。

コンタクトがずれたおかげで視界悪し、集中できず。
ずっと右目をいじくってました。機から見たらへんなヤツだっただろうな。

追ってけ追ってけの時またハプニング、目からコンタクト落ちた。
しかもひからびたコンタクトが左手についてしまったのです。
一か八かでレンズが表か裏かわかんないのに右目に入れてみたら・・・奇跡的に視界が回復!
だから次のサボテンレコードからしっかり聴く事ができました。笑

流れに身をまかせたら後ろのほうへ!
みんな盛り上がりすぎてモッシュとかしすぎて私は腕すら挙げてなかったんですけど・・・
頭めっちゃ殴られて痛かった。

というかムーンライトやった瞬間ニマッって笑ってしまったよー!
超自己満足な話なんですけど7月にファンレターに「ムーンライトやってください!」って書いたんですよー。えー痛いヤツとか言わないでー汗
ムーンライトは歌詞が好きです。最後のキーボードの音も好き。

「Anthem」はドラムとギターの存在はスゴイと毎回思ってしまいます。
「ベースボールは終わらない」も聴けて嬉しかった。志村歌詞めっちゃ見てたね。

で、DOKIDOKIも演奏可愛くってそっから盛り上がる曲ばっかやったんだけど新曲とか、I WANT YOUとか聴きたかったな。まあそんな欲張りな事を言ってはいけないか。

サーファーキングやる前にしむらがテレキャス、山内君が赤のストラトに持ち替えた時「赤黄色の金木犀」やるかと思ったー。

・・・・・・・・・・

★MC
今回MCめちゃくちゃ多かったよ!ほんと仲良しになったよね。
志村、嬉しそうに(てか自慢げに)
「昨日大阪の公園でたこ焼き食ってたら黒ずくめの男たちが近づいてきて・・・・

「君、ホストにならないか!?」

って言われた。」
と、言ってました。ホストしむら・・想像がつきませんな。
山内君はCOWCOWのマネするし、山内くんの上着をかとうさんが着て漫才するし、相変わらずトークはぐだぐだ。でも山内君のは安定してるな〜。「伊勢丹の紙袋でーす」って言ってましたしね!
ちなみに金澤くんは3人からシカトされていた。

恒例のグッズ紹介はめっちゃ長かったよ!金澤君のマグカップとかのくだり長い!
やまうちくんはあのちっちゃいギターキーホルダーを弾こうと必死になってました。
「あれ!?弾けない!・・・・・・って、あーーーーーーーーーい!」みたいな感じ。

それともうひとつ盛り上がった話の内容は前々のドラマーわたなべ氏の話。
わたなべ氏はよくアイスまんじゅうの棒スティックをはずしてバクバク食べているらしい。
そして「まーさひこぉぉぉぉおおお!!!!↑↑」と言うらしい!金澤志村が再現してました。
こうゆう話は楽屋でやろう!とか言ってたな・・・。笑

あとしむら、もこもこ帽子に右肩丸見えな謎な服を着ていた。。
肩に透明のストラップついてたけどあれ何なんだろう?

★感想
とにかく懐かしい曲をやってくれて満足。
ムーンライトを聴けたことが一番嬉しい。
しっかしまあお客さんが派手なこと!モッシュ怖かった・・・これからは後ろの方で見ようかな。

ああ、そういえばドラマーはリョウタくんでした。彼の叩き方、好きです。




桜の季節
桜並木二つの傘
陽炎
渚にて 
Sugar!!

雨のマーチ
午前3時
追ってけ追ってけ
サボテンレコード 
Anthem
茜色の夕日
ムーンライト
ベースボールは終わらない 
DOKIDOKI
Laid Back
Merry Go Round 
TEENAGER 

アンコール★
Surfer King 
銀河


LIVE | comments(0) | -

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









おるすばん君
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • フジファブリック 名古屋ダイアモンドホール
    きよ (03/22)
  • フジファブリック 名古屋ダイアモンドホール
    白 (03/21)
  • フジファブリック×髭(HiGE)★名古屋
    かな (11/16)
RECOMMEND
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
蒼い鳥
蒼い鳥 (JUGEMレビュー »)
フジファブリック,志村正彦
フジファブリック
フジファブリック (JUGEMレビュー »)
フジファブリック,志村正彦
TEENAGER
TEENAGER (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
LINKS
PROFILE
OTHERS


LINK