なべ手帖

\見逃げ大歓迎/★音楽を聴くのがだいすきなJC3のブログです!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フジファブリック 名古屋ダイアモンドホール | main | APOGEE 名古屋 LiveTour2009"夢幻タワー" >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

CHRONICLE TOUR in Zepp Tokyo
090607_1550~0001.jpg 

2009.0607 Zepp Tokyo

ネタバレあり、あと自己満足になっております。

アルバム、CHRONICLEの事について前はあんまり良くなかったとか言っちゃったけど良かった。うんうん。

ゼップトーキョー!行ってまいりました。
番号は800番台前半でしたが見事カナザワ君側の2つめの柵の一番前ゲット!
自分ははじの左から2番目にいたけど全然見えた。それに後ろ押してこないから落ち着いて聴けたしノれることもできたわ〜。

ドラムはハタトシキさん。From東京事変
1曲目 Stockholmで始まった、この曲やるとは思わなかった(笑)
次のメリゴーで一応雰囲気はもりあがったけど銀河に比べると全然だった気もする。

てかさぁ、始まった瞬間前の列がすごい押されてて、前のスペース開いたからってうちらを押してまで2列目の柵の下潜り抜けるって何だよ(怒)そりゃーテンション上がるのもわかるけど・・(-_-)

、、近くだったからかカナザワくんよく見てた、あんなに跳びはねるのね、彼は。

-------------------

バウムクーヘンが終わってからおだやかな曲が続いてて、私は好きだから良かったけどイマイチだったっぽいね(x_x)みんな大人しかった。
「クロニクル」の時初めてライヴで泣きました!、「君は僕の事を〜・・」のところがキたね!
続いて「Clock」だったし好きな曲続いた!
「Anthem」はまだ演奏慣れてないのか最初のメロディのところ違和感を感じましたが、良かったよ。
「タイムマシン」はバラードだったから歌い方が・・・・、、スタンドマイクをつかんで歌ってた。

「ルーティーン」はアコースティックバーション(志村はアコースティックコースとか言ってたけど→山内君が「コースなのに1つかよ!」と言ってました)でした。メロディオン吹きのカナザワ氏だけ立って演奏。いつも座ってるからたまには立ちたいらしいよ。笑

んで同じ月でモロ歌詞間違えました!加藤さんが妙にニヤニヤしてた(´・⊇・`)!
{君と同じ月を眺めているの〜だろう〜か〜?}の時に志村が山内くんのほうニヤニヤしながら指差して歌ってました。仲イイね。

「Listen to music」は志村ハーモニカ、照明も異様な感じになってて変態な雰囲気が漂っていましたよ。最後の方サビを力強く歌ってた。
「TAIFU」は音ハズれまくってたな〜(汗)不安になった!けども次の「All Right」がめっちゃくちゃもりあがってビックリ!

「虹」と「Sugar!!」は大盛り上がり!楽しかった。
曲中に「あ!歌詞間違えた(>_<)」って言ったのって虹だったっけなぁ。大盛り上がりだった、だってしむらがキーボート位置にきてカナザワ氏が真ん中たって歌うし、めちゃくちゃだったw

「ないものねだり」聴けて良かった。あの曲ほっこりします!
「Birthday」は久しぶりにやった曲みたいだね。フジの照明の方が誕生日だったみたいでその人に向けて歌ってたよ。歌詞を語りかけて歌ったりアレンジかなりしてた。
あと「Surfer King」にてダイブしている人いたみたいです。

他に余談。
・虹?サーファー?で山内君のおなじみ背面ギターやってて志村も真似してみるができてない!(´ω`*)できずにやめてました←
・サーファーの前に「情熱のパッション」とかいうからパッションフルーツやるかと思ったし!
・志村×山内のギターの鳴らしあい、見てて楽しかった〜。かなりしむら頑張ってたよ
志「俺、そんなにエフェクターないんだもん!」 山「よくできたと思うよ!頑張った」みたいなやり取りもあったね。
・MCにて無茶振り多し、全体的にぐたぐたw 金澤トーク途中でぶった切られるw
・志「いや〜ホント楽しいなぁ。んふふ、ふふ」みたいな事何度か言ってた。テンション高かった。
・山内氏はスケルトンのギター使用してたけど最近よく使ってる物なのかな。重いらしいよね。

個人的にはMonster聴きたかった。
でも最高に楽しかった。来月が楽しみです。長々とすいません。。

1人だったから知らんうちに周りの会話とか聞いちゃってて、「CCレモンホール」あんまり人気ないみたいだね。指定席だから嫌だとか。ライヴハウスじゃないと人気ないのかな・・・?


--Set List---
Stockholm
Merry-Go-Round
銀河
バウムクーヘン
クロニクル
Clock
Anthem
タイムマシン
ルーティーン(アコースティックコース)
同じ月
エイプリル
Listen to the music
TAIFU
All Right

Sugar!!

--ENCORE--
ないものねだり
Birthday
Surfer King
LIVE | comments(0) | -

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









おるすばん君
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • フジファブリック 名古屋ダイアモンドホール
    きよ (03/22)
  • フジファブリック 名古屋ダイアモンドホール
    白 (03/21)
  • フジファブリック×髭(HiGE)★名古屋
    かな (11/16)
RECOMMEND
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
蒼い鳥
蒼い鳥 (JUGEMレビュー »)
フジファブリック,志村正彦
フジファブリック
フジファブリック (JUGEMレビュー »)
フジファブリック,志村正彦
TEENAGER
TEENAGER (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
LINKS
PROFILE
OTHERS


LINK