なべ手帖

\見逃げ大歓迎/★音楽を聴くのがだいすきなJC3のブログです!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< APOGEE 名古屋 LiveTour2009"夢幻タワー" | main | フジファブリック「GoGoGoGoGoooood!!!!!」名古屋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

CHRONICLE TOUR in Zepp Nagoya
 090712_2008~0001.jpg

行ってきました〜。
東京公演から1ヶ月ものの月日が・・・。
フジにとってはZepp Nagoyaは初だったのですが2階席は超満員で立ち見もいた気がする!
1階はまあまあだったかな(´・⊇・`)

ネタバレありです。

そういえば前回zepp nagoyaにライヴとして行ったのは東京事変のライヴだったなぁ。
その時もドラムがハタさんだったわけですよね、何か不思議な感じ。


1曲目は前回と同様、Stockholmから。
照明と演奏がマッチしておりました。とても素晴らしかった。
TEENAGERツアーのペダルに続いて1曲目が素晴らしい曲だわ〜。
自分がまっ正面にいたからか、志村と目があいそうになる(ただの自意識過剰)笑

次にAnthem、う〜ん。いいね。
初日のときより確実に演奏上手くなってる!安定してたもん!
で、メリーゴーランドのノリに驚き!周りは・・・・ぼ、棒立ち。。。
腕上げづらく私もゆさゆさするくらいしかできませんでした(-.-;)←

あとね、クロニクルはやっぱり良いですね。
今回は泣く事はなかったけれどこれはライヴに行ってから好きになりましたわー。

ルーティーンの前になっがーいトークがありました。
金澤君が新しいメロディオン見せてたの!そしたら志村&山内くんがやたらつっかかる。
即興でドラクエと松崎しげるの愛のメモリーなどなど・・4曲くらい披露。
金澤君ってかなり唄も上手なんだね。

Listen〜は異様な雰囲気につつまれ、アレンジ多かった。
いつ見てもハーモニカ姿は・・・・・って感じ(´3`)

そしてそして!今回はやってくれたLaid Back!!
「ちょうど6時に開演でした♪メルシーガール♪メルシーボーイ♪」
になってたー!!!!zepp nagoyaバージョンだね(゜∀゜)わーわー

んでんで、いろいろもりあがりー(←はぶいた)
シュガーがおわりー
アンコールになって、物販紹介になったのでーす。
雰囲気がよくてさぁ、メンバー楽しそうだった。
思ったんだけどストックホルムにレコーディング行ってから前より仲良くなってる気がするんだけどなぁ・・・?どうだろう?

見たいな感じで終了。他、気づいた点

・志村、髪切りました。おかっぱ。前髪パッツン。でも短いほうが似合う。
・金澤君みずたまのシャツ
・かとうさん、ニヤニヤしすぎ!笑
・山内君の即興ギター、すごかった!焦ってたけど。
・ハタさん、栄養ドリンク飲んでた←
・絶対初日より演奏上手くなってたし慣れてた。当たり前か・・汗
・一番前の柵のところはモッシュひどかった。
2つめの柵はモッシュまではなかったけど激しかったよ。
→モッシュ大嫌いな私にとっちゃあイヤだった。。。(゜皿゜;)

--Set List---
Stockholm
Anthem
Merry-Go-Round
銀河
バウムクーヘン
モノノケハカランダ
クロニクル
同じ月
タイムマシン
ルーティーン
Listen to the music
Laid Back
TEENAGER
TAIFU
All Right

Sugar!!

--ENCORE--
ないものねだり
Surfer King

090712_2137~0001.jpg

つい買ってしまったモジャストラップと前回のツアーのストラップ

090712_2231~0001.jpg

銀河とパッションフルーツ(+ポストカード)

LIVE | comments(0) | -

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









おるすばん君
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • フジファブリック 名古屋ダイアモンドホール
    きよ (03/22)
  • フジファブリック 名古屋ダイアモンドホール
    白 (03/21)
  • フジファブリック×髭(HiGE)★名古屋
    かな (11/16)
RECOMMEND
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
蒼い鳥
蒼い鳥 (JUGEMレビュー »)
フジファブリック,志村正彦
フジファブリック
フジファブリック (JUGEMレビュー »)
フジファブリック,志村正彦
TEENAGER
TEENAGER (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
LINKS
PROFILE
OTHERS


LINK